
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Halloween

ハロウィーン2011

みなさま
10月31日はハロウィーンですが
満喫しましたか?

仮装してみたり?
カボチャを食べてみたり?
イタズラしてみたり?
おやつをもらってみたり?
ロウソクに火を灯してみたり?

あたしは
イタズラする代わりに、おやつをもらっちゃいました☆笑

[ 2011/10/31 22:45 ] 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

よってこや

今日の夜ご飯は

奈良県は真美ケ丘にあるラーメン屋
「よってこや」
よってこやラーメン

豚骨だしの入った醤油ラーメンを食しました♪

もちろん餃子もね☆

いやぁ〜
ちょっぴりこってりだったけど、
美味でした!

満腹☆満腹

[ 2011/10/30 20:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

クレープリー・アルション

彼のおすすめ
難波にあるカフェ

「クレープリー・アルション」

へ行ってきました!

アルション
http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/

フランス本場仕込みの
クレープとガレット専門店なんだそう。

あたしはオレンジバターソースとバニラアイス グランマルニエ添えた
「シュゼット」

彼は一番のお気に入り、フランスエシレ村産醗酵バターとお砂糖を使用した
「シュクレ」

を美味しく食しました♪



食べてみて・・・
「シュクレ」が一番いい!!



というのも
デコレーションしたクレープは、生地のお味と食感がどうしても消えてしまうのです。。。

シュクレは余分なものが乗ってない分
質素に見えるけれども、生地本来の素材の味が活きてる!

今度行った時は絶対「シュクレ」を堪能しようと心に誓ったのでした〜♪

[ 2011/10/29 23:59 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

寝起きドッキリ?

いつも夜は
もなかはあたしと一緒にベッドで寝ています。

ふとんの中に潜り込むのが大好きなもなか(^▽^;)

それはもう・・・
いつも姿形が出ないくらい潜り込んでくれます(笑)

目覚ましが鳴りだすと・・・

こんな感じで
寝ぼけまなこで顔を出してきます♪

寝起きドッキリ?

かわいいでしょ?

・・・しかし
飼い主より寝起きが悪くボーッとしている時があるのは

ちょっぴり複雑だったりすることも(′∀`;)
[ 2011/10/28 06:00 ] ランもな | TB(0) | CM(4)

ランディ編集長!?

時たま
ランディと一緒に通勤しています。

その時のひとコマがこちら(笑)

ランディ編集長!?

いっちょまえにデスクで座ってお仕事しております♪

編集長・・・

いえいえ、
ちゃんとランディにも役職がございます(^u^*)

その名も
「ランディ隊長」

ちゃんとコーナーをひとつ、ふたつ・・・みっつくらい?
持っておりますことよ☆

ラン隊長!
これからも長生きして頑張ってくださいな♪

とりあえずは、
11月のマッサージ取材
よろしくお願いします!
[ 2011/10/27 22:29 ] ランもな | TB(0) | CM(0)

無言のアピール(笑)

いつも、もなかは夜の10時を過ぎたくらいから

あたしが動くたびに
こんな格好でアピールをしてきます。

上に連れてってくださいな

・・・というのも

いつもあたしの部屋で寝食をともにしているのです。



そう・・・


「ご飯くださいな♪」

もしくは

「そろそろ寝る準備するんじゃない?」

って問いかけてるんです(笑)

[ 2011/10/27 22:16 ] ランもな | TB(0) | CM(0)

目覚めのシュークリーム☆

彼が夜中にシュークリームを作るというので
完成後の写メを送ってもらいました♪

朝から美味しそうなスイーツを見て
癒されております(☆^w^)b

シュークリーム111026


[ 2011/10/26 03:28 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

お決まりのポーズ

ランディのお決まりのポーズは

なぜか情けない風貌で面白いです(笑)

お決まりのポーズ


[ 2011/10/25 23:06 ] ランもな | TB(0) | CM(0)

ヨーロッパのチョコたち

ドイツ、オランダ、スイス、ノルウェー、、、
各国で入手したチョコたち♪

海外のチョコたち

つい最近、
会社でお土産にもらったとある国のチョコとは大違い・・・

失礼かもしれないですが
あれは今まで味わったことのない衝撃的なお味。
生まれて初めて
おやつで「リーバース」するという経験をしました(汗)

だって・・・
石けん?
薬品?
何の味??

ってくらい酷かったんです(==;)

それに比べて
コチラのチョコたちの優秀なこと♪

ひとくち食べてニンマリ
ホッとしてしまいました☆

やっぱあたしはチョコが大好きだ!!
[ 2011/10/25 15:31 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

本日のおやつ

会社の人からお土産をいただきました♪

柚子せんべい

高知で有名なお土産らしい(*ノ∇`)ノ。*゜☆

おせんべいって書いてるから、塩っぱい例のお味を想像していたら・・・

なんと!
クッキーでした(笑)

お上品で、ほっとひと息つけるお味でした。。。
[ 2011/10/24 16:55 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

王将ランチ

久しぶりに
餃子の王将でランチ♪

ラーメンとチャーハン両方食べたかったのでセットで注文

王将ランチ

ものの見事にお腹がはち切れました(笑)

うぅ〜
苦しい。。。

[ 2011/10/23 13:33 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

魚に魅せられる

あるペットショップへ行ってきました

わんこ、にゃんこに癒され
小動物、ブタを見ながら笑いつつ

思わぬコーナーで釘付けに!

そう・・・
魚コーナー

なぜかこの子たち

彼に懐いてるんです(゜へ゜;)!

懐く魚たち

というのも、彼の行く先行く先を追いかけ・・・
おまけに愛しそうに水槽越しにすり寄ってくる?

最初、気のせいかと思ってたのですが
徐々に確信していきました(汗)

なんだか
見てるうちに「なかなか愛嬌があってかわいいじゃん?」なんて思えてきて
結局30分近くその場で釘付けになってしまいました(笑)

[ 2011/10/22 19:59 ] 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

繁盛論

パティシエの彼が、
今年お店を開くと話題になったことで

同僚の方が勧めてくれた本を買ってみました。

その名も「繁盛論」!

繁盛論

ただ相方にプレゼントするだけじゃ
勧めてくれた方にも相方にもなんだか失礼な気がして・・・

私の人情論にも反するので

勉強とばかりに読んでみました。

最初は
ただ個人の考えが詰まってる本?
なんて思ってましたが・・・

読み進めるうちにどんどん引き込まれていってしまい
2日くらいで完読!

「いいな」と思ったところにドッグイヤーをつけて相方にプレゼントしました☆

あくまで私の自己満足なので
読むか読まないかは本人の意思!

でも、少しは目を通してくれてたら嬉しいなぁ〜

[ 2011/10/20 23:07 ] 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

「こけ丸」成長録

こけ丸から
小さな芽が出ました!

こけ丸111017

すごい!
ちゃんと成長してるんやね(>∀<♪)

[ 2011/10/17 23:53 ] 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

お菓子シリーズ

今日は
彼の仕事風景をちょっぴり見学しました☆

まずは見学者への配慮?
ミルクコーヒーを出してくれました(笑)

ミルクコーヒー

そんなに砂糖入れてないはずなのに甘くて美味しい♪


そして次々焼かれていくお菓子たち〜

◎マドレーヌ

マドレーヌ111016

◎フィナンシェ(携帯で撮ったから画像が汚い・・・(泣))

フィナンシェ111016

◎クッキー

クッキー111016

お客さんの元に無事ついて
このお菓子をひとくち食べて笑顔がこぼれていますように〜☆



いやはや・・・
見てて思ったのが

手際がいい!

てか作るの早ッ!!

あたしこの1品作るのにどんなけ時間かかってるんや(゜゜;)
ってな感じでビックリしてしまいました

[ 2011/10/16 23:59 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

せいろ蕎麦

出戸にある
お蕎麦屋さんでランチ

せいろ蕎麦

初めて蒸籠に入ってるお蕎麦を食べました!

コシがいい具合で、お蕎麦の味がしっかり出ててましたよ♪
卵をといて出汁を入れて食べるのも変わっていて・・・
食べていて幸せのあまり思わずニヤッと笑ってしまいました(笑)

[ 2011/10/16 16:00 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

念願の京都へ

久々に京都へ行きたい・・・行きたい・・・行きたい・・・
と思っていたら!

実現しました♪

半ば諦めていたのですが、
連れて行ってくれることに(ノ∇\*)

目的の場所は
有名な「清水寺」
清水寺111010

本当は「上賀茂神社」、「下鴨神社」へ行きたかったのですが
この際どうでもいい!

連れてきてくれたことに感謝☆感謝です☆

寺院巡りが大好きな私
それに比べ興味がない相方

なのにお参りまでさせてくれたんだもの!
お腹が減ってるのに「大谷本廟」まで付き合ってくれたのだもの!

これ以上望んだら罰当たりそうなので
とりあえず、今日は大満足です(笑)

昼過ぎ行動だったので、すぐ夕暮れに・・・
鴨川の河川敷に座るという初めての体験をして

しばらく夜景?
喧噪を楽しんで、京都を後にしました〜
鴨川夜景111010


次は北の方へリベンジですな(笑)

[ 2011/10/10 23:59 ] 雑記帳 | TB(0) | CM(0)





