
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスケーキ

ひとくちの幸せ
クリスマスケーキ2011

今年のクリスマスケーキ
試作段階のようです☆

お・・・お・・・
美味しすぉぉおおおおお!!!!

見てるだけなんて拷問やぁ(>ヘ<*)
食べたひ。。。

[ 2011/11/30 23:05 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

白浜旅行(part2)

白浜旅行(part1)の続きをば・・・

翌日11月27日は
長年の夢であった「白浜アドベンチャーワールド」へ!

ペンギンに始まり・・・
タツ五郎

サファリゾーンで
大好きな猛獣たちを見たり・・・
虎2011
そうそう!
ライオンの寝姿がランディみたいに仰向けになって眠っていてビックリ!!
飼いにゃんこみたいでした☆(笑)


草食動物たちを見たり・・・
シマウマ2011

ぴったり寄り添うかわゆい子たち
寄り添う鳥たち
ミーアキャット
カワウソ

オヤジな寝方のチンパンジー
チンパンジー

一見魚に見える
かわいい寝方のアザラシ
アザラシ

アシカショー
アシカショー2011

イルカショー
イルカショー2011

大好きなパンダも撮れました☆
パンダ

最後に
象の餌やりを初体験!
象と一緒に

象の鼻って・・・

固〜いゴムのような不思議な触感♪
優しくつかんでくれました(*^∇^*)感動♪


お土産も購入☆
抱きパンダ

かわいいでしょ?



[ 2011/11/28 23:59 ] 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

白浜旅行(part1)

11月26日〜27日
1泊2日で白浜旅行を堪能してきました☆

ホテルのチェックイン後・・・

まずは
「千畳敷」へ連れて行ってもらいました!
千畳敷

岩!岩!岩!岩!
しかも不思議な連なりよう。

鍾乳洞の外版?のような感じ。

遥か昔はもっともっと海が深かったんかな?
足元がおぼつかなくて、
ずっと下を見てないとこけそうで若干怖かった・・・

けど
コレ!!

水平線はもちろんやけど・・・
この夕焼けが絶景なこと♪
夕焼けat千畳敷

空色の変化と潮騒に思わず黄昏れてしまいました☆
夕焼けat千畳敷2


お次は
「三段壁」
三段壁
なんだか火曜サスペンス劇場な気分(笑)

・・・と思ったら
どうやらリアルに名所のようで、思いとどまらせる看板がありました(′ヘ`;)


そして、
本日最終のスポットは・・・
「円月島」
円月島

もう少し早くに着ていたら
夕日の傾き加減と、見るスポットによって
円月島の真ん中の隙間から綺麗に夕日が見れるんだとか☆

でも、この雰囲気でも十分幻想的♪


⇒白浜旅行(part2)へ続く。

[ 2011/11/28 23:26 ] 雑記帳 | TB(0) | CM(0)

ランディのお気に入り☆

おもちゃに飽きることが多いランディが絶賛中!
オールフォーパウゲーム

これ
ほんと凄いです☆

なんと言っても壊れにくい。
15分ほどでクチバシのほんの先っぽを潰してはいましたが
ここからがおもちゃの本領発揮!

噛めど噛めど潰れない♪

それに、
飽きやすかったランディがずっとおもちゃを小脇に抱えている!

リアルかも

こんなに遊ぶ子やったんやと
11年経っての新発見(ノ∇^)笑

12時間で足と胴体を繋いでいた糸を偶然切ったみたいで
片足がもげる事態が発生したものの・・・

ずっと与えっぱなしでもまだ原型をとどめてる♪

起きてる時はずっとこのおもちゃで遊んでいて
1週間ほどで綺麗に足、首、布、ウレタン全て分解して
大堪能してくれました(笑)

[ 2011/11/23 22:35 ] ランもな | TB(0) | CM(0)

11歳おめでとう!

11月4日は
ランディの誕生日でした!

ということで・・・

少し遅くなってしまいましたが
ささやかながら、お誕生日のお祝いをすることに(^∀^*)

某ペットショップで
「パンダまん」を購入し、バースデーソングを母と合唱♪
パンダまん

ランくんも、もなかも「パンダまん」を見た瞬間から
目の色を変えてがん見!!

しまいに我慢ができずに
ギャンギャンギャンギャン(笑)
ちょうだい!!

丸々1個飲み込む勢いで飛びかかるランディ☆
はよ食べたい!

本気で丸飲みすると思うので、
そこは4分の1にカットして
ランディともなかそれぞれにあげたのでした(u∀u*)

[ 2011/11/17 23:31 ] ランもな | TB(0) | CM(0)

大阪動物愛護フェスティバル2011

去る2011年11月13日(日)
大阪城公園にて、「動物愛護フェスティバル2011」が開催されました!

そこに毎年参加しに行っているもなかちん。
なにやらベテランの風貌?(笑)

大阪動物愛護フェスティバル2011-1
もなか:ふむふむ。今年も流行ってますのことね♪

現地で「もずくさん」と合流してぶら〜りぶらぶらU^ェ^U
もずさん

もず姉さんに焼き芋をごちそうになり
もなか&飼い主ともどもホクホク堪能☆
大阪動物愛護フェスティバル2011-3

美味しかったねぇ〜もなか♪

動物愛護フェスティバル2011-2
もなか:うん!運動した後のスイーツは格別です!!

[ 2011/11/14 22:19 ] ランもな | TB(0) | CM(0)

何でもおもちゃ(笑)

もなかさん・・・

今日はブラッシングをしようか?
ぼへー

もなかはブラッシングをすると・・・
余裕で分身が1頭できあがります(笑)

換毛期の時にはそれが2〜3頭
頑張ればできちゃったり・・・

今日は取れたアンダーコートを丸めてみました♪

もなちんは

にゃんこさんのごとく

前足でチョイチョイチョイ(笑)
ちょいちょい

たまに
本当は猫なんじゃ!
と思うこともしばしばです(笑)


もなか「きゃはっ♪」
にかっ


[ 2011/11/12 11:32 ] ランもな | TB(0) | CM(2)

とろ〜ん

最近のハマりごと

ランディをじぃーっと見てると・・・
・・・

見ていると・・・
・・・・・・

見ていると・・・・・・
・・・・・・・・・

ぐーぐーぐー(笑)

[ 2011/11/11 22:27 ] ランもな | TB(0) | CM(0)

まったり?

仰向けだっこをすると・・・

どうしてもイジイジと
ちょっかいを出したくなってしまいます(笑)

最初はがまんガマン我慢っと
大目に見てくれている もなちんも
堪忍袋の緒もなんとやら

静かに・・・
ただ静かに
こ〜んな顔でアピールをしてくれます♪
むきゃ!

そして・・・
表情筋も疲れてくるのか
だんだんとろ〜ん顔☆
まったり

仕舞いには・・・
はい!撃沈(*^∀^*)笑
コテン・・・

お布団に潜るのが大好きなもなかのために・・・
膝掛けをそっとかけてあげることに♪

・・・すると

あら?
覚醒されました(笑)
かくれんぼ?


[ 2011/11/10 22:27 ] ランもな | TB(0) | CM(1)

ご満悦

首元をなでられる・・・

いえ、
かかれるのが大好きなもなか

結構キツめにカキカキカキカキすると・・・

首をのけ反らせて
口はまるで歌舞伎役者のように

「うぅ〜たまらん!」
って顔をします(笑)

残念ながらその瞬間は撮れなかったけど・・・

カキカキされてご満悦なもな嬢♪

ご満悦1
ご満悦2

なんだか目がトロンとしてるでしょ?


[ 2011/11/05 22:58 ] ランもな | TB(0) | CM(2)

ランディの誕生日

今日、11月4日は

ランディの11歳のお誕生日です♪
ランディ11歳

・・・といっても
生後推定2ヶ月で里子にやってきた
隊長の本当の誕生日は何月何日なのか定かではありませんが(;´▽`A``

まぁ〜
2001年1月4日に我が家へきたからこんなもんか?と適当に決めた次第でございます(笑)

いやぁ。。。
それにしても月日が経つのは早いもんだ


あんなに小さくて

あんなにヤンチャで

あんなにハイパーで

真っ向の取っ組み合いの喧嘩をし合ったランディが
もう11歳なんやなぁ〜、、、

立派なシニア・・・
いえいえナイスミドルにおなりになるとは(笑)

ほんと
月日が経つのは早い。。。


いつまでも年齢を感じさせず、
表情豊かでなんだか面白みのある
元気でヤンチャな野生児のランディでいてね☆


・・・いや
こんな寝相、寝顔をしてる時点で
もうオヤジか??
開けっぴろげ〜

オヤジな寝顔



[ 2011/11/04 22:44 ] ランもな | TB(0) | CM(1)





